東京レインボープライド2017

 

f:id:nowhereman2017:20170507231300j:plain

f:id:nowhereman2017:20170507231814j:plain

東京レインボープライドを見に行ってきました。

原宿・渋谷エリアはレインボー1色、いや、7色。

 

f:id:nowhereman2017:20170508002405j:plain

 

パレードは代々木公園で見学。

レディー・ガガやRENTの楽曲とともに現れるフロート、

ドラァグクイーンのお姉さま方、そしてみなレインボーフラッグを

ゆっくりとふりながら、それぞれのパートナーと手をつないで笑顔で行進。

 

参加者に知り合いは一人もいない、ただの見学者の私でしたが、

なぜか感極まって涙が。

 

さまざまな性別、国籍、人種の人たちがみんな笑顔でハグし合い、

ハイタッチし合い、ここは天国ではないかとすら思いました。

 

さて、その後。せっかく渋谷まで来たことだし、

ムルギーのカレーが久しぶりに食べたいな」と思って

記憶を頼りに歩き回ること小一時間。

全く見つからずに断念……。

地方からの上京者には、渋谷の地理は難しい。